忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期健診の日でした・・・

前回からの4週間は体調が悪かったりあまりの寒さに運動が出来なくて
少し不安でしたがなんとか無事に検診を終えることが出来ました・・・

実は今日の健診が終るまでAmaz●nヌさんで再入荷されたガンプラさんを
我慢していたので診察も終って薬局で処方薬も処方して貰ってから
コンビニへ行きましてAmaz●nヌさんギフト券を・・・

と思ったら通り道にあったコンビニさんでは売切れてしまっていたので
一旦帰宅してから最寄のコンビニさんへ行きまして

そこにはたくさんあったのでとりあえずガンプラさんとそのガンプラさんを塗る為の
カラースプレーの代金分(少し余分に)のAmaz●nヌさんギフト券を買って来ました・・・

その時に最寄のコンビニさんに行ったのがかなり久しぶりだったので会計以外は
ほぼセルフなレジになっていることに戸惑いました・・・

思いのほかあわあわしたので店員さんが助け舟を出してくれたおかげで
なんとか買い物出来たです・・・

なんか外出自粛していると周りの環境の変化についていけないですね・・・

正直支払いのシステムが変わっていたのですごくビックリしました・・・
PR
しばらくの間体調が悪い状態が続いていてなんだろうなぁ・・・
もしかして感染経路不明で新型コロナかなぁ・・・
でも発熱とか乾いた咳とかの症状はないんだけどなぁ・・・

なんてすごく不安になりつつ悪い方向へ考えていたのですがどうやら
寒気の影響による寒暖差で体調が悪かったみたいです・・・

寒暖差ってどこで出来たんだろうと考えた結果・・・

夜はすごく冷えたのでエアコンを点けて過ごしていたのですけど
朝起きたらエアコンを止めて普段と変わらない感じで日中を過ごしてたらば

夜は暖くて日中は冷えてるという状態になるので寒暖差はこれかなと・・・

なので夜のエアコンの温度を20℃から18℃に下げましたら体調不良が
幾分か楽になったのでやっぱり寒暖差で体調が悪かったんだなぁと・・・

あと・・・
ちゃんと寝れてないのも原因のひとつかなぁ・・・なんて思ったりしてます・・・

夜にエアコンを点けて寝ているとちょうど顔にエアコンの暖房の風が当たるので
普通に暑くなったり喉がカラカラになったりして起きることがあって
それでちゃんと寝れてなかったので寝不足もひとつの原因かなぁなんて思ったり・・・

正直・・・
体調不良が続いた時はホントに怖かったです・・・(苦笑

とりあえず・・・
エアコンの温度は気をつけましょうと言う感じです・・・(爆
うの夜から雨が降ってきまして今日の夕方くらいまで降り続いてくれたです

雨のおかげで気温的には昨日より寒くなかったはずなのに昨日より寒いかも
なんて思った一日でした・・・

そんな中ガンプラさんの破損したパーツの注文をしましたです・・・

サイトの方ではサーバーメンテナンスによりお客様窓口を休止させていただきます
的な感じのことが書かれてるページがあったので注文の受付してくれるか
ちょみっと不安ではありますけどとりあえず注文しておこうと思って・・・

部品(パーツ)注文のページでは本日は何月何日の分の注文分を出荷しました
みたいなことが載っていたのでパーツの注文は出来るのかなぁ・・・
とか思ったので・・・(爆

あとは家で大人しく過ごしてました・・・
なんか冷えると鼻からゲル状の液体がどばやーと出てくるので大変です・・・
年末から鼻風邪を何度もぶり返している気がするので早く完治してほしいです・・・

暖かくしてると大丈夫なんですけどね・・・(苦笑

今日はとりあえずガンプラさんのパーツを注文が出来て良かったです・・・
サイトの窓口と一緒にパーツ注文の窓口も休止してたら困り物ですけどね(苦笑
となく作成が途中になっていたガンプラさんを進めようと思いまして
今まで使っていたニッパーで良いか・・・と作成再開したのは良いのですけど
思い切りパーツを破損してしまいましてしょんぼりなくすみ。です・・・

なので
バンダイさんの部品通販で注文しようと思いまして説明書を見ていたらば
注文書は自作でも良いとのことなので久しぶりにデザイナー時代に取った杵柄で
注文書を作成しまして

明日定額小為替を買ってきて郵送したいなぁなんて思ってます・・・
一応ネットで部品の在庫も確認しましたので大丈夫かなと・・・

ただ・・・
配送されるまで3週間くらい掛かるそうなのでそれまで作成は我慢ですけど・・・

あと・・・
他にもガンプラさんの部品も何店か注文することにしたので届くのが楽しみです・・・

とかいいつつ・・・
他に注文した部品を使うには先に別のガンプラさんをゲットしておかないと
いけないんですけどね・・・(苦笑

まぁ・・・
のんびり作るつもりなので気長にやっていこうと思います・・・(爆

ガンプラさんをたくさん作ってプラモデルの作成技術をちょみっとでも
上げたいなぁ・・・と思ったりしているので・・・ ←プラモデルで野望?が出来た
で大人しくしていた一日でした・・・

夕飯の買い物でスーパーへ出かけた以外は年末年始に録画した特番を
BD-Rにダビングしたり録画してあった番組を見たりとお家時間を
過ごしまくりでした・・・(爆

今日ずっと見てた番組は名車再生クラシックカーディーラーズですね・・・
車のメカニカル的なことはよく分かりませんが結構傷んだりしてる車が
新車のようにピカピカにレストア?されるのがすごくて・・・

あと・・・
高校時代の先輩さんのおかげで古いヨーロッパ車とか好きなので・・・

あ。たまに昔の日本車もレストアするので見てて飽きないです・・・

BS11で初期の頃のと最近のと土曜日に続けて2回(各1回)放送してくれるので
土曜日がすごく楽しみだったりします・・・(爆

というか・・・
メカのことをよく分からなくても楽しく見れるのは良いと思うです・・・

って前も似たようなことを書いた気がしますけど今日は日記のネタがないので
重複した日記になっちゃってます・・・(苦笑

それだけくすみ。が好きな番組だと言うことで・・・(爆
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]