忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかい一日でした・・・

天気予報では3月並みの陽気ということでしたので逆に季節の変わり目みたいな
そんな状態になってしまって風邪みたいな症状になってしょんぼりでした・・・

今日もこれでもかという位鼻からの液体に悩まされました・・・
昨日までは良かったのになぁ・・・

急に暖かくなって季節の変わり目みたいな日だったので仕方ないと言えば
仕方ないんですけど・・・ ←季節の変わり目で必ず風邪っぽい症状になる人

おかげで
せっかくの良い天気だったのにガンプラさんの塗装の練習ができませんでした・・・
しょんぼりです・・・

でも・・・
B社さんへ郵送でのパーツの注文をしたです・・・
先日在庫切れになっていたパーツが別のガンプラさんからゲットできそうだったので・・・

なんか
パーツの在庫切れになったガンプラさんを流用した別のガンプラさんがあることを
教えていただいたので

改めて調べてみたらばそのガンプラにも在庫切れになってたパーツがあったので
大急ぎで郵送での注文準備して大きな郵便局へ行って出してきたです(爆

今度は無事に注文出来てますように・・・

というか
流用してるガンプラさんのことを先に教えていただいてたらばくすみ。の性格上
在庫が○(余裕あり)になってる方で注文したんですけどね・・・(苦笑

こればかりは後から知ったので仕方ないですね・・・

とりあえず・・・
注文したパーツが届くまで前日まで作成が途中になってたガンプラさんを
作っていこうかと思います・・・

今回はカラースプレーでの塗装の練習というのもあるので上手に出来なくても
完成させることがくすみ。の中での目標です・・・
PR
ん中から雨降ってきまして今日一日ほぼ雨だったです・・・

実はガンプラさんの塗装を練習したかったので晴れたら頑張ろう~!!
なんて思っていたのですけど雨が降ってきてしまったのでしょんぼり・・・

練習はまた今度という感じです・・・(苦笑

なので
今日は録画した番組を見てたりこのところ夜にあまり寝れてなかったので
ちょみっと眠ったりしてました・・・

明日は午前中から買い物とか色々予定があるので頑張らないとです・・・

昨日からガンプラさんのああしたいこうしたいという妄想がすごいです・・・

くすみ。の技術じゃまだ全然出来そうもないけど妄想するくらい良いかな
とか思いつつ・・・

なんか色々と理想なものの妄想するのは楽しいですね・・・(爆

このところず~~~っとコロナ禍で気分が沈んでいたのでこれはこれで
良いかもしれないです・・・

ガンプラさんが妄想通りに作れるかは別として・・・(爆

ガンプラさんは色々と大変で難しいけど楽しいかもと思いました・・・
日ガンプラさんのパーツを注文したのですけど

改めてというかまた何かあった時のためにともう一度注文しようと思って
B社さんのサイトでパーツの在庫確認したら在庫無しになっていたので
しょんぼりしてるくすみ。です・・・

注文した時に在庫少なくなってますの表示だったけどまさか在庫無しに
なっちゃうとは・・・とか思って知り合いのおにーさんに嘆いていたら

それは運がなかったねぇまたしばらくすれば在庫復活するでしょ
ガンダム系のプラモだから・・・
俺が欲しいプラモは再販すら掛からないからいいじゃないか・・・

と慰め?られました・・・

なので在庫の復活をのんびり待とうかなぁと思います・・・

気持ち的には早くゲットしておきたい所ですがガンプラさん自体
買いなおしたくてもプレミア価格で出品されちゃってて
手が出したくない状態なので待つしかないかなと・・・(苦笑

まぁ・・・
慌てて倍くらいのお値段のものを買うよりも再版やパーツの在庫復活を
待ってた方がモヤモヤせずにガンプラさんを作れそうだなぁ・・・
と思うので・・・(爆

コロナ禍の中外出自粛状態なのだからガンプラさんをのんびり作って
楽しくおうち時間をすごしたいと思います・・・

ただ・・・
いろんな方のガンプラ系ブログを見てるとくすみ。みたいな初心者じゃ
出来もしないのにああしてみたいこうしてみたいという願望というか
理想というか妄想が捗って仕方ないですね・・・(爆
ターネットでネットサーフィンしつつSNSを覗きつつしていたら
今日はカレーの日ということでしたので夕飯をカレーにしました・・・(爆

そろそろ夕飯はカレーでも良いかなと思っていたところだったので
丁度良かったです・・・(爆

なので
今日はスーパーでカレーの材料を買いましてのんびりじっくりコトコトと・・・

上にも書きましたが自分でもそろそろカレーでもと思っていたところだったので
いつもよりも美味しく感じたような気がします・・・(爆

自分でも食べたかったものを食べたので美味しいのは当たり前なんですけど・・・

でも
夕飯に悩まなくて良かったのは結構楽だったかなぁ・・・なんて・・・(爆

あ・・・
そういえば
スーパーの駐車場入り口は一応入り口専用となっていてそのレーンが車1台分より
少し広い程度の幅しかないので逆走とか普通はしないだろうと思っていたのですが

今日思い切り逆走する気満々で普通にレーン出口から入ってきた車がいて
すごくビックリしました

くすみ。の車を確認したらバックして入り口専用レーン横の駐車場スペースに
入っていきましたけどその車を運転しているおじーさんを見たら
ふつーの顔して来ていたので常習なんだと思いました・・・

あと・・・
ご高齢の方の逆走ってこんな感じで起こるのかなぁとも思いました・・・

おそらく分かっててやっている人も居るんじゃないかなぁ・・・と
今日経験したことで思いました・・・(苦笑

ちょみっとだけ怖かったです・・・
うから作成を再開しましたガンプラさんですが

今日やろうとしてたことが出来なかったりパーツの処理が失敗したりと
再開して早速な感じでバタバタでした・・・(爆

今日は風もなく暖かめの日だったので以前合わせ目消ししたパーツの塗装を
しようと思ったのですけど以前から塗料が飛び散らないように使っていた
塗装用のダンボール箱が無くて・・・

おとーさんに聞いたらばしばらく使ってなかったから捨てたと・・・

まだ使うから取っておいてといってあったのですがおとーさんは
そんなの知らんの一点張りで・・・なので塗装は諦めました・・・

明日とかスーパーで大きめのダンボール貰ってこよう・・・
なんて思ったです・・・

なので
今日は1つのパーツで場所によっては塗る色を変えないといけなくて
2回とか3回とか塗装するパーツを先に塗装の準備が出来る位までやろう・・・
と思いまして

パーツが繋がってる枠の中からそのパーツをパチパチと切り取りまして
パーツに残ったバリをカッターで削って紙やすりでスリスリしていたのですが

ふと
以前ガンプラさんを製作する方のブログかSNSかなにかで塗装するなら
紙やすりはちゃんと掛けた方が良いという記載があったことを思い出しまして
全体的にしっかりと~・・・なんて集中してゴシゴシやってましたらば

とあるパーツの0.5mmくらいの段差まで紙やすりで削ってしまって
段差がなくなってしまったので

段差・・・
ガンプラ素人なりにカッターでコリコリと削って作りました・・・
それだけで2時間半も掛かったのですごく疲れたです・・・(苦笑

左右でパーツをあわせる部分の片方のパーツなのでよく見ると片方の高さが
少しだけあってないかもしれないです・・・(苦笑

ガンプラさんって難しいです・・・ _(:3 」∠)_

でも結構集中して出来たし何かしてる方が気分的にも良いですね・・・

コロナ禍で何でガンプラさんが売れているかが少し分かりました・・・(爆

とりあえず・・・
くすみ。は急がずマイペースに作っていきます・・・
完成するのはいつのことやら・・・(苦笑
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]