忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期健診の日でした・・・

なんか今日は個人的に自分の入ってる保険の件で持病の正式な名称を
担当の先生に聞かないといけないくなってまして
いつもとは別の意味ですごく緊張してました・・・(爆

今入っている保険の内容を変更するかも??と言う話しになりまして
もし持病が難病指定の疾病だったら保険になんらかの関係?があるかも
ということで持病の正式な名称を先生から聞いて分かったら保険屋さんへ
連絡しないといけないということだったので・・・

なんかこう・・・
改めて自分の病気のことを聞くというのはもう一度病気と言う事実を
認識し直さないといけないという感じがするので正直いやだなぁ・・・
なんて思ったりしてました・・・(苦笑

でも・・・
今日改めて確認したおかげで自分の病気ことが確認出来たのである意味
個人的には良かったかもしれないです・・・

いえ・・・
確認できたからといって今までどおり何の変わりもなく持病持ちな訳ですが・・・

そんな訳で今日の定期健診はなんか別の意味ですごーく疲れたです・・・

夕方から爆睡しちゃって先ほど起きたくらい・・・
何か軽食べて夜の分の薬を飲まないとです・・・(苦笑

まぁ・・・
病気が悪化しない様にいつも通りぼちぼちで行きますという感じです・・・(爆
PR
の情報番組をぼーっと見てたら日中と夜の寒暖差による体調不良のことを
やっていましてなんか先週末から体調が微妙なのはこのせいかも・・・
なんて思ったくすみ。です・・・

前々から気温差で体調不良になることはあったのですがここ数日は
日中暖かいけど夜になったら冷えて寒いという日が続いてくれまして
その分体調不良な日が続いたので・・・(苦笑

以前から寒暖差での体調不良があったので寒暖差のおかげでなる
という認識はありましたけどこの症状に名称があるとは思いませんでした・・・

寒暖差疲労とか寒暖差アレルギーとかなんとか・・・

名称が分かったからといってどうにかできる訳ではないのですけど
こういう症状?があるということは認知されては欲しいかも・・・

朝の情報番組のおかげでこのところの自分の体調不良はこれかも?と
分かっただけでも良かったなぁ・・・なんて思いました・・・

明日は定期健診日なので体調が悪くないと良いのですけど・・・(苦笑
しぶり位に本屋さんへ行って来ました・・・
購読している4コマ漫画雑誌の発売日でしたので・・・

あと
本屋さんに行ったついでにコンビニへ行きましてAmaz●nヌギフト券を
買って来ました・・・

今月発売の某アーティストさんのCDシングルをポチろうと思って・・・

以前はハードロック系とかヘビメタとかばかり聞いてたのですけど
最近はJ-POPやアニソンとかも聞くようになりましてその中におき入りの
アーティストさんが何組か出来たので・・・(爆

実はCDのレンタルに行きたいなぁとか思うのですけど借りたいCDが
最寄のTSUT▲YAさんになくてしょんぼりです・・・

くすみ。地元はくすみ。家から遠いTSUTAY▲さんが品揃えが良いので
困ります・・・

なんというか車で行ってもそこそこ時間がかかるのでその店舗まで行くのが
なかなか億劫というか厳しいです・・・(苦笑

でも・・・
どうしても聞きたいときにはいくんですけどね・・・

そいえば
今日来月会員の更新月ですよとはがきが来たので近いうちに最寄の店舗さんで
更新してこないとです・・・
ンな色した髪の毛の脱色をしました・・・
かなり久しぶりに・・・(爆

ホントは昨年11月に美容院へ行った後直ぐにでも脱色するつもりでしたけど
なんやかんやで脱色するタイミングが無いまま年を越しちゃいまして

脱色用のブリーチ剤は買ってあったけどなかなか脱色できないまま
今日まで来てしまったのですが・・・

今日おかーさんが白髪染めをしているのを見て自分も脱色しよう!!とか
思い立って脱色しました・・・

だいぶプリンになっていたので地毛の黒髪の間にかなりの白髪が目立っていたので
ブリーチ剤を塗りながら白髪の多さにショックを受けつつ頑張ったのですが・・・

前髪以外がなんかまだらっぽい感じに・・・(苦笑

自分で見えない部分は塗りにくいと言うのもありますけどなんか目に見えて失敗した
という感じです・・・(苦笑

洗髪して髪が乾いたらばまだらになった所もそんなに分からないかも・・・
という感じでしたけど

近いうちにもう一度まだらになった所を重点的に脱色したいと思います・・・

ただ・・・
若干ブリーチ剤のおかげで頭がヒリヒリしてるです・・・(苦笑
戚のおばーちゃんに会いに行って来ました・・・

実は
コロナ禍とか自分のほうでのバタバタとかで全然会いに行けなかったので・・・
おばーちゃんの体調次第というのもありましたけどね・・・

久しぶりに会に行くという事もありましておばーちゃんの大好きな苺大福を
知り合いさんに美味しいと教えていただいたお店で買ってそれをお土産に・・・

久しぶりに顔を見たのですけど以前会った時よりも顔色も良くて
顔つきもふっくらとした感じで元気そうだったので良かったです・・・

おばーちゃんに苺大福を渡した時の本当に嬉しそうに笑った顔が見れたので
今日は大満足でした・・・

午前中に会いに行ったのですけど・・・
午後に親戚からおばーちゃんがお昼ご飯の変わりに苺大福食べてたよ~
と聞きまして

いくら大好きだからってご飯の代わりにしなくても~・・・とか思ったのは
おばーちゃんにはナイショです・・・(爆

あと・・・
今日は年末からずっといけなかった伯父さんのお墓参りも出来たので
良かったです・・・

正直お墓参りも昨年末からずっと行かないと・・・と思っていたので・・・
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]