忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナ禍の真っ只中なので買い物とか以外では出来るだけ外出を控えてます・・・

おかげでストレスが結構たまりつつあるです・・・
寒すぎて運動出来ないのもストレスが溜まる一因なのですけど・・・

なので
気分転換に録画した番組とか映画のDVDやBlu-rayを見るのですけど
なんとなく外に出たいなぁって気分になってしまいますね・・・

家に居ても冷えてくるので余計に・・・ ←日中は暖房点けない人

でも
今日は土曜で人の出も多そうな気がしたのでじっと我慢の一日でした・・・

早く自分の中で気軽に作っても良いガンプラさんでも1~2個ほど買って
そちらに集中した方が良い様な気もするのですが

Amaz●nヌさんとかで探してみると前にも書きましたがガンプラさんのお値段が
定価以上で出品されてて手が出せない状況なのですごくしょんぼりです・・・

こう・・・なんといいますか・・・何か良いことでもないですかね・・・
この鬱そうとした気持ちを吹き飛ばしてくれるくらいの・・・(苦笑
PR
いですね・・・

昨日からさらに寒くなりまして夜はエアコンをつけた自分の部屋に居る分には
良いのですけどトイレとかで母屋に行く時に廊下に出るとあまりの寒さに
心臓がきゅーっとなる感覚(ニュアンス的に)がしてツライです・・・

おかげで
今日の明け方?未明??の運動はあまりの寒さに家族に止められてました・・・
天気予報を見た限りの気温的に明日も運動するのは厳しいです・・・

なんで急にさらに寒くなるかなぁと・・・

さすがに運動している時間帯の気温が-1℃とか-2℃とかだと持病的に危険なので
運動するのを諦めないといけないです・・・(苦笑

とりあえず・・・
早くこの寒気が抜けてくれると良いのですけど・・・

このところ色々と趣味的とか個人的なことであったのでモヤモヤしている分
体が動かしたくて仕方ないので運動出来る気温に戻って欲しいです・・・

あと早くコロナ禍も収束して欲しいです・・・

現状を見てるとまだまだ先になりそうですけどね・・・ _(:3 」∠)_
年か昨年くらいに一度炊飯器を大型量販店さんへ見に行ったとか
日記に書いたのですが・・・

今日やっと新しい炊飯器を買って来ました・・・(爆

今回買った炊飯器に買い替えた一番理由はご飯を炊いた後にその炊飯器で
ご飯を保温できるかどうかというところで

一昨年か昨年の時は保温機能のついている炊飯器がほとんどなくて
結局今まで使っていた炊飯器を使い続けてました・・・

なぜか数日前におとーさんが保温の代わりならないかと思いついたことを
試してみろと言ってた方法でやってみたのですが全然ダメだったので

今日になっておとーさんが炊飯器の買い替えのことを言い出したので
くすみ。とおかーさんでとりあえず大型量販店に行って保温機能がある炊飯器が
あるかどうかを確認してから

おとーさんを連れてお店まで出動・・・

正直二度手間だったので確認に行く時に一緒に来てくれれば良かったのに・・・
なんて思ったのはナイショです・・・

で・・・
おとーさんも保温機能がついてる炊飯器を確認したらお前らが主に使うんだから
お前らで好きなのを買えとかいうので

おかーさんとこれくらいのならいいんじゃない?とお値段的にも機能的にも
お手ごろな感じのものを選んで買って来ました・・・

夕飯時は今朝炊いたご飯がまだ今まで使っていた炊飯器の中に残っていたので
夕飯後に今まで使っていた炊飯器の中を綺麗にして外して

今日買ってきた炊飯器を設置しました・・・
一応明日の朝ご飯が炊けてるようにタイマー予約も説明書通りにしてみたので
明日朝無事にご飯が炊けていると良いなぁ・・・

なんて思ってます・・・
かりガンダムのプラモデルをマイペースにのんびりゆっくり作るのが
趣味のひとつになってきているくすみ。です・・・

Amaz●nヌさんでくすみ。のお財布に余裕があるときにニッパーの在庫が
復活してくれないので未だに新しいニッパーを買えてないので

途中で作成が止まっているプラモデルが完成させられなくてしょんぼりですが
なんとなく綺麗に作りたいと言う気持ちはあるので今の所は我慢です・・・

ただ・・・
このコロナ禍の中暇を持て余している時に気軽に何かさくっと作ったりしたいなぁ
と思うことが多くてモヤモヤすることがあるので

最近はマジメに作りたいものとは別に気軽に作るものを買いたいなぁと思って
Amaz●nヌさんとかで探すのですが値段が定価の2倍3倍当たり前という状態で
出品されちゃってるので結局買えず・・・

昨日の夜に知り合いさんからくすみ。が気になってたプラモデルの再販分が
店頭に並ぶ頃だよ~・・・と教えていただいたので

今日近くの大型量販店さんとかホビーショップさんへ行ってみたのですが
売ってなかったのでしょんぼりしながら帰ってきたです・・・

というか・・・
ガンダムのプラモデルってこんなに買えないものでしたっけ・・・
なんて思いつつ・・・

気になってるプラモデルは早く欲しいけどお店に出回るまで待つことにするです・・・

Amaz●nヌさんのレビューとかだとかなり不評でしたのですぐに買えるだろう
と思ってたのですがそうでもなかったみたいです・・・(苦笑
ちをずらして初詣に行って来ました・・・

そのおかげで向かう道中も着いてからの参道もすごく空いていたんですけど
まさか三が日じゃない日では拝観料を取られるとは思ってなかったので
ビックリでした・・・

三が日には入り口付近にいる屋台も居なくてなんとなく寂しい雰囲気で
普段ってこんな感じなんだなぁと思ったです・・・

ただ・・・
今日は明け方?未明??に運動をしてきていたので参道の坂道を歩くのは
とても辛かったです・・・(苦笑

なので
明日はオーバーワークにならないように運動を控えた方が良いかもです・・・

なんか今年はやっぱり寂しい一年の始まりだなぁ・・・と思ったですね・・・
13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]