忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方?未明??がこの時期にしては思いのほか暖かくて(7℃)風もなかったので
久しぶりに運動してきました・・・

久しぶりなので意識してゆっくりなペースでウォーキングしたつもりでしたけど
帰宅してみたらばいつものペースでウォーキングしたときと掛かった時間が
そんなに変わらなくてあれぇ???ってなりました・・・(爆

でも・・・
気持ちよくウォーキング出来たのでよかったです・・・
やっぱり運動はした方がいいですね・・・

とかいいつつ・・・
気温とか体調とかで思うように出来ないのが現状なのですけど・・・(苦笑

これからしばらくはこの時期にしては暖かい日が続くみたいなので
またちょこちょこと運動出来たら良いなぁ・・・なんて思ってます・・・

ただ・・・
久しぶりすぎたので脚がちょみっとだけ痛いです・・・(苦笑
PR
PC
をつけたら画面右下のあたりに黄色っぽい小ウィンドウが出まして
セキュリティソフトのバージョンが古くなっています更新してください
となっていたので最新版に更新しました・・・

いつもながらこのセキュリティソフトの更新が時間は掛かるし
たまに上手に行かないしですごく苦手意識が植え付けられているのですが
今日は思ったよりもサクッと更新できたなぁと・・・

以前のバージョンの更新の時には終るまで1時間くらい掛かったのに
今日は30分くらいで終ってくれたので・・・

とりあえずは無事に更新出来たのでよかったです・・・

今後変な不具合とか無ければいいんですけど・・・(苦笑

あと・・・
更新時期になったらば通知が来るのがすごく助かります・・・

実は今日も日記のネタに困ってたのでこんな事柄があってよかったなぁ・・・
なんて思ってます・・・(爆

世間では某氏の発言とか謝罪?会見とかが話題ですけどね・・・

お年寄りを敬うのは日本の文化として良いことだと思うけど
お年寄りが過去偉い地位にあったからと忖度された役職にしがみついて
いつまでも偉そうにしているのは違うと思ったです・・・

日本の男女平等は世界にうちの国もうやってますよアピールしたいだけで
結局ポーズだけなんだなぁ・・・なんて思いました・・・
月注文の手続きをしたガンプラさんのパーツが届きました・・・

先日サイトで見たときに在庫切れになってたパーツも入っていたので
あれ???と思いましたけど注文した分が揃ってて良かったです・・・

問題はその後に改めて注文した分はどうしようかなぁなんて思ったのですけど
失敗しても良い用に予備として取って置けばいいかなと・・・

また違うガンプラさんに流用できたりするかもしれないですし・・・(爆

とにかく・・・
パーツが全部揃って届いたので紛失したパーツの分をガンプラにさんにつけたら
残りのパーツは別のガンプラさんに流用して違う感じにする用に注文したものなので
違う感じにするつもりの本体になるガンプラさんを買ってこなければです・・・

普通に売ってると良いんですけどね・・・

このところ欲しいなぁと思うガンプラさんがお高くてポチれないので
もしかすると本体になるガンプラさんもお高くてポチれないくらいのお値段に
なっているかもです・・・

売っている確立はかなり低いとは思うのですが地元の模型店やホビーショップや
大型量販店を巡って探すしかないかもですね・・・

このガンプラさんに関しましては妄想を現実に出来たら良いなぁ的なアレなので
上手にやってみたいけど素人なので上手に出来なくても仕方ないなぁ・・・
という気持ちで取り組むつもりです・・・

とかいいつつ・・・
ガンプラもまだまだ初心者で下手なんだからネットに作品を上げてる人みたいな
クオリティの高いものは出来ないので欲張らずに自分なりに今出来る限りで
作れるものを作るしかないからクオリティの高望みするな!

と自分に言い聞かせてます・・・(苦笑

まぁ・・・
作成を再開したガンプラさんも作りつつ色々練習も込みでやってみつつ
ぼちぼち作っていきます・・・(爆

というか・・・
くすみ。は一体どこに向かっているんだろう・・・ ←色々迷走中
しの節分は今日ということでスーパーで恵方巻きを買いまして夕飯に食べました

恵方巻きを食べたらお腹一杯になっちゃっておかずとか食べれませんでした・・・
明日のお昼とかに食べようと思います・・・(爆

そんな訳で
今日はスーパーの惣菜とかお弁当の売っているコーナーがいつもより人が居て
やっぱり恵方巻きの集客効果があるんだなぁ・・・なんて思いました・・・

くすみ。的にはスパーの入り口横で売ってたたこ焼きとたい焼きの方が
気になっていたのはナイショです・・・(爆

今日のたこ焼き売りのおにーさんはいつもニコニコしてて好印象な人なので
このおにーさんが来てる時はできれば買いたいと思ってたりしてます・・・

とかいいつつ・・・
体調とお財布具合にも寄りますけどね・・・(苦笑

話しは変わっちゃいますが・・・
最近はまた寒気の影響とかで明け方?未明??の気温が下がってしまったのと
この季節特有の地元の強風のおかげでなかなか運動が出来ないです・・・

実はすごく身体動かしたいです・・・
でもこのところ暖かくなったり寒くなったりなので体調とか微妙に悪い時もあって
ホント運動が出来なくてモヤモヤしてます・・・(苦笑

そろそろ運動する時間を日中に切り替えようかなぁと思うこともあるのですが
昨年後をつけられた件が思いのほかトラウマなので切り替える踏ん切りが
つかないです・・・

なので
運動できるときには頑張りたいなぁ・・・なんて思ってます・・・
何日かネットサーフィンをしてたらすごくPCが重くなることがありまして

ナニゴト???

もしかしてウイルスとか・・・???なんて思っていたのですが
思い当たることと言えばブラウザが数日前に最新版に更新されたことで・・・

前もそうだったのですがブラウザが最新版に更新されてから何日かは
PCが重いことがったのでもしかしてまたそれなのかも・・・と思ってたのですが
確信があるわけじゃないのでおそらくブラウザが原因だったとだけ・・・(苦笑

昨日もまた重くなったりしたので一旦ブラウザを閉じてブラウザを
起動し直してみたら重いのが改善されたのと

ブラウザと終了した後にPC内に保存してある参考用のイラストなどの
画像ファイルとか整理してたのですがその時は全然重くもならなかったので
ブラウザが原因なんだろうなぁ・・・と・・・

まぁ・・・
ブラウザのヘルプでもブラウザが重くなるようだったらこまめにブラウザの
再起動をしてください的なことが記載されてたのでこれからはこまめに
ブラウザの再起動をするようにしようかなと・・・

若干手間が掛かるので面倒と言えば面倒ですけど快適にネットサーフィンしたいですし
仕方ないかなと・・・

というか・・・
最新版に更新して数日間は重くなるというのは何とかならないのでしょうか・・・
とか思ったのですけどもしかするとくすみ。の環境だけで起こることかも
なので我慢するしかないですね・・・

前もそうだったのでしばらく使っていれば普通になるんじゃないかなと・・・
根拠はないですけど・・・(苦笑
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]