忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

程ネットサーフィンをしてまして・・・
ガンプラさんの作り方とかを参考にするために
あるブログを読んでいたらば

急にMicr●s●ftのロゴの入ったリイメージリペア?とかいう
英文字と一緒にWindowsPC修理とか書かれた広告ページが
いきなり開いたので

一瞬Mi●roso●tの文字に信用しそうになったのですけど
なんか怪しいと思ってリイメージの綴りだけ覚えておいて
ページを閉じて検索したところ

悪質な広告ページだったようです・・・
そのページのどこもクリックしてないで閉じたので
なにかをダウンロードしたとかインストールしたとかは
ないのですけど

開いただけで勝手ダウンロードとかインストールされてたら
イヤだなぁと思って対処法の書かれたページをいくつか見て
タスクマネージャーの実行ファイルにそのアプリケーションが
無いか確認したり

インストールされたプログラムの一覧にそのアプリケーションが
ないか確認したり
一応ブラウザの履歴に残っているCookieも削除しておきました・・・

なんか怪しいブログではないところを閲覧していたのですけど
いきなり広告ページに切り替わると焦りますね・・・(苦笑

見たところインストールされてるアプリケーションに
それらしきアプリケーションとかなかったようなので
ひとまずは安心なのかなぁ・・・なんて思ったり・・・(苦笑

こちらが望んでないのに勝手に開いてくる広告ページって
本当に迷惑ですね・・・

対処法とかダウンロードとかインストールしてなければ大丈夫
と書いてくださっていたサイトさんに感謝です・・・

まぁ・・・
ほとんどがダウンロードしてインストールしちゃった場合で
書かれてたので何もクリックとかしてない場合の項目?記事?を
すごく探したのですけど・・・(苦笑

追記
一応PCを再起動して火狐さんをまた開いて様子を見ているのですけど
今のところ広告ページが勝手に開くと言う現象は起こってないので
良かったかなぁと・・・

あとでまた勝手に開くということがあるかもですが・・・(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2671  2670  2669  2668  2667  2666  2665  2664  2663  2662  2661 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]