忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEAさんの新曲をゲットしました・・・

The End of the Dream/Rougeの
初回限定版(CD2枚組+Blu-ray)。

1曲にCDが1枚ずつだったので
ちょみっとビックリしつつ・・・

聞いてみたのですけど
The End of the Dreamって前奏のところが
何となくMECHANICAL DANCEに似てるような・・・

あんまし音楽とか楽器に詳しくないので
上手くいえないのですけどもイメージとしては
MECHANICAL DANCEがメジャーコードで
The End of the Dreamがマイナーコードって感じです・・・

何となくそれっぽいこと書いてますけど
くすみ。の感じた印象とたとえ話なので
実際あってるかどうかは分かりません・・・(苦笑

ただそんな印象と言う感じですので・・・

Rougeの方は個人的な感想ではSTYLEより前のころの
MOTHER辺りのLUNA SEAと言ったイメージです・・・

個人的な意見ですけども
STYLEから後のLUNA SEAは河村隆一の色が
強く出てしまってLUNA SEAと言うよりも
河村隆一バンドと言う印象だったので・・・
(後期LUNA SEAを好きな方スミマセン。個人的な感想で悪口ではありません)

今回のシングルの2曲はLUNA SEA
というカンジがすごくして素直に復活を喜んでいます・・・

ちなみに前回のシングルTHE ONEってCD(CD3枚+DVD)も
買って入るのですけどパッケージが大きすぎて
実はまだ開けてもいないので(苦笑

再稼動したLUNA SEAの新しい楽曲は
実は今回のが聞くの初めてだったり・・・(爆

なんというか・・・
早くアルバムが聞きたい感じです・・・

最近以前聞いてたバンドが再活動してくれたりして
嬉しい限りなのですけど気が付かないうちに新曲出てたり
いつの間にか復活してたりで色々追いつきません・・・(爆

個人的にFANATIC◇CRISISの石月努くんが
10月にソロでCDを出したというのを最近知りまして
慌ててるです・・・(爆

MASCHERAもBEST(CD+DVD)出してたりで
ホントいつの間に出したのかと・・・
という感じです・・・

なんかV系とか呼ばれてた音楽をこれでもかってくらい
聞きまくってた頃の熱が再燃しそう・・・(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
996  995  994  993  992  991  990  989  988  987  986 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]