忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデルの塗装用にカラースプレーを買って来ました・・・

買って来ましたというか・・・
取寄注文したものを受取ってきたという感じなのですけど

実はホビー用のスプレーにくすみ。のイメージしている色と
近い色のスプレーがなくて困ったなぁ・・・
なんて思いつつガンプラを作りたいテンションを下げない様に
ガンプラ作成ブログを覗いていたらば

ホームセンターとかで扱っているアサ●ペンのカラースプレーや
同メーカーさんのカラーペンをガンプラの塗装に使っている
という方が居て・・・

その方が使っていたスプレーの色がくすみ。のイメージしている色と
かなり近かったのでその方のブログからスプレーの品名と色名を
一言一句間違いないようにメモしまして(笑 ←実際3回は確認した

近所のホームセンターさんへ行ってカラースプレーを探したところ
カラースプレーは扱っていたのですけどくすみ。の欲しい色がなくて
店員さんに取寄せとか可能か聞いてみたらば

取寄せ可能ということでしたのでお願いしまして昨日入荷したと
連絡を頂いたので今日受取り&支払いに行って来ました・・・

一番欲しかった色のスプレーがゲットできたので
後は別の色のスプレー(こっちはホビー用でもあった)と
リモネン系の流し込み用の接着剤を近いうちに買って

ガンプラを作りたいなぁと思ってます・・・(あくまで希望

というか・・・
ガンプラを作ったら仕上げにクリアコートをした方が良い
とよく聞くのですけどクリアコートってどれがいいんでしょうか・・・

なんか色々種類があって素人にはどれが良いのかわかりません(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2665  2664  2663  2662  2661  2660  2659  2658  2657  2656  2655 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]