忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日、庭先で異常行動??をしていたスズメバチが
全然庭に現れなくなりました・・・

おとーさんが庭の木々にしていた消毒が効いたのかなぁ・・・

あれからネットでスズメバチが急に玄関付近を飛んだり
窓に体当たりをする理由が何かと調べていたらば

ヤ●ーの質問箱でベランダでタバコを吸っていたら
いつもはスルーして行くスズメバチにいきなり威嚇されたので
急いで部屋に入り窓を閉めたら窓に体当たりしてきたのは何故?

という感じの質問がありましてその中の回答に
蜂駆除業者さんからどこかで死ぬまでとは行かない程度に
消毒液とか殺虫剤をくらって酩酊しているような状態だと
そのような行動に出ることがある的なものがあったので

もしかしてうちの玄関や窓に来たスズメバチは
これに当てはまるんじゃないかなと・・・

おとーさんがかりんの木の消毒液を散布したこと・・・
そのスズメバチがうちの庭木にアブラムシとかを
取りに来てると以前おとーさんが言っていたことを考えると
蜂駆除業者さんの回答が一番しっくり来るなぁと・・・

ホントにあの後から全然スズメバチを見なくなったので
くすみ。的にはひと安心です・・・

明日位からまた日課の運動をしたいなぁと思ったり・・・
スズメバチの窓への体当たりがあってから
スズメバチが攻撃的になってるのかもとビクビクしてて
全然運動が出来なかったので・・・

ネットでスズメバチは汗のにおいとかでも寄って来る
とか書いてあって庭先にスズメバチがいると思うと
運動したくても外に出るのが怖くて引篭り状態でした・・・(苦笑

明日あまり暑くならなかったら身体を動かしたいです・・・
ここ何日かは暑すぎて何年か前の熱中症の事もあって
家族からこんな暑い日に運動に行くはやめてくれ
と言われてたのもあるんですけどね(苦笑

あと昨日Amaz●nヌさんでポチった物は明日届きそうなので
Amaz●nヌさんと配送してくださる業者様に感謝です・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2570  2569  2568  2567  2566  2565  2564  2563  2562  2561  2560 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]