忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うの夜にいつも通りにPCを点けましたらばツールバー?タスクバー??の
ネットワークのアイコンに×マークがついてましてまたアイコンの表示異常かなぁ・・・
なんて思っていつも通りにネットしようと思ったのですが

インターネットに繋がってないという状態だったのでどうゆうことだろう??
とおもって一旦PCを再起動したけどインターネットに繋がらない状態が直らず・・・

なので
兄のスマホでインターネットに繋がらない場合の対処法を調べて貰って
その手順通りにルーターを再起動してみたのですがダメで・・・

再起動がダメだったのかもしれないと思ってPCの電源を一度落として
10~15分位(だと思う)してからもう一度電源を入れたらば
ピーピーピーピーと警告音みたいのがなって画面は真っ暗のままの状態に・・・

兄に調べてもらったらメモリがダメかCPUがダメなのかもしれないと言われたので
PCを強制終了させました・・・

そのおかげで昨日はネット出来なかったです・・・

さすがにメモリとかCPUとかはくすみ。では全然分からないので今日の朝一番で
以前お世話になったPC修理業者さんへ行こうと思ってPCを強制終了させた後
外付HDDとかスキャナとかモニタとかを外しておきまして

朝開店時間の30分前にPCを車に載せて家を出ました・・・

実はお世話になっているPC修理業者さんが家から結構遠い所にあるので・・・


PC修理業者さんへ着いたときに昨日の夜にあったことを全部話して
修理いくら掛かるんだろう・・・このPC実はもうダメなんじゃ・・・
なんて思っていたらば

業者さんがとりあえず起動するときにビープ音(警告音)がなるなら
試しに一回PC点けてみましょうというので

モニタとかキーボードとか繋いで頂いてPCの電源を入れたら
普通に起動して警告音もならなくて業者さんとくすみ。とあれ???
ってなりました・・・

その後すぐに一応ネットに繋がるかどうかも確認してもらったらば
普通にネットにも繋がりまして普通に大丈夫じゃんとなりました・・・(苦笑

業者さんから
たまに普通にネットに繋がらないってこともありますから
頻繁に起こってないならとりあえず今日は様子見てください・・・
もしかするとケーブルが外れそうになってたのかもしれませんし・・・

ビープ音の方はおそらく電源を切ったり入れたりする時間の間隔が短すぎて
PC内部の基盤やメモリに帯電して起こったんだと思うので
今回みたく短い間隔で電源を切ったり入れたりとしなければ大丈夫だと思います・・・
といわれました・・・

なので
そのままPCを持ち帰ってきてPCに周辺機器とか繋いで電源を入れてみところ
普通に起動して普通にネットも出来ました・・・

一応PC修理業者さんの方にも大丈夫だったという連絡を入れておきました・・・
PC修理業者さんには毎度ながらホント感謝です・・・

知らないうちにネットのケーブルが外れそうになっていたのかもしれないです・・・
昨日確認した時あわあわしてたのでちゃんと確認できてなかったのかも??

今日家で周辺機器とか接続する時に改めてケーブルがちゃんと刺さってるか
確認したのが良かったのかもしれないです・・・

というか・・・
PCが壊れたんじゃなくて良かったです・・・

正直・・・
今日の夜にもう一度PCの電源を入れてネットに繋がっているか確認するのが
すごく怖かったです・・・(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3416  3415  3414  3413  3412  3411  3410  3409  3408  3407  3406 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]