忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挙に投票して来ました・・・
区編成の住民投票と市長と県議の・・・

市長に関しましては市長が某S社からの組織表があるので
たぶん今回も現市長が当選するんだろうなぁ・・・
と思っていたらば案の定・・・

これで4期目らしいのですけど個人的にはこの市長さん
S社さんの社長?会長??さんの言いなりというイメージと
S社さんが得をする様なことをたまに言うので
市民の方を向いて市政をして下さってないなぁ・・・
という印象だったりします・・・

S社に勤めている人はほぼ強制忖度で選挙の度に現市長に
投票しろ的な感じのことは言われるとか何とか・・・
どこまで本当か分かりませんけどね・・・

今回の区編成に関しましてはこの市長がくすみ。の生息してる市を
政令指定都市にしたいがために周りの市と町と郡とを合併させて
市民に対する行政サービスを充実させる的なことで7つに区分けして
区役所まで建てたのに

今になって行政側が大変ですとか何とかで区の再編をしますとか
言い出したという印象・・・

でその区分けが合併前の3市と変わらない区分けで何で合併したの?
という区分けでした・・・

さらに言うなら自分が勝手にやっておいて行政が大変です
はないかと思います・・・

なので
個人的に今回はこの市長には落選していただきたかったのですけど
先にも書いた通りS社さんの組織票のおかげで今回も安全に当選
という結果でした・・・

なんか・・・
国会中継とかも見てて思うのですけど1人の政治家とか知事とか市長が
長い期間続いてると緩みを感じるので市長も最高3期までとか言うルールを
作った方が良いかと思います・・・(あくまで個人的な意見です)

という愚痴日記でした・・・(苦笑

実際
現市長の行政にはS社の社長?会長?がなぜかいちいち口を出すので
S社の言いなりっぽくて市民を見ていない感じはしますけどね・・・(重複してます
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2822  2821  2820  2819  2818  2817  2816  2815  2814  2813  2812 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]