忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん中に朝食用の食パンを買うとか銀行に行くとか
色々な用事があって出掛けまして

その時にお店に向かう道順的に後々右折するので
片道2車線ある道路の追い越し車線を周りの速度に合わせて
くすみ。は走行いてまして途中赤信号で停車していたのですが

交差する側の道路の横断歩道の信号が点滅したところを
チラ見で確認したら隣の車線にすごい勢いでくすみ。の車の隣に
停車してきたので

なにこの車・・・
こっちの信号赤なのになんでそんな速度で走ってきて
急ブレーキみたいな感じでブレーキ掛けてるの??
なんて思ったのです・・・

なんか危険な運転しそうだからこの車の近くを走りたくないなぁ・・・
と思ったので信号が変わって発進した際に早めに離れたかったので
いつもの運転よりも少し加速していたのですが

隣の車もすごい勢いで加速してきまして真横にくすみ。の車が
居るにも関わらずこちらに車を寄せてきたのでこれがやばいと思って
ブレーキを踏もうかと思ったらば

くすみ。の後続車がそんなに車間を空けていなかったので
ここでブレーキ踏むのは事故を起こすかもしれないから危ない・・・
と思ってそこからまたちょみっと加速して

隣の車よりも前に出たらば隣の車が急にこちらの車線に割り込んだので
くすみ。の後ろに居た車が急ブレーキを踏んでました・・・

危ない運転した隣の車が悪いとはいえ事故が起こらなくてよかったです・・・


くすみ。が右折予定の交差点が近づいたので右折レーンに入ったらば
その車も入ってきたのでミラーで運転手を確認したら若い女性の方で
助手席にチャイルドシートをつけてまだ1~2歳くらいの子供を乗せていたです・・・

そんなに小さい子供を乗せているのに何であんな運転できるの???
なんて思っていたらその車は交差点角のコンビニに右折してすぐに
入っていったのでその時横目でチラッと駐車場に入ったその車を見たらば

BABY IN CARのステッカーが・・・

ミラーで確認した時も思いましたけど
なんで赤ちゃんを乗せていて赤ちゃん乗ってますって周知させる
(赤ちゃんが乗ってるから運転ゆっくりです。お先にどうぞとくすみ。は認識)の
ステッカー貼ってる車が幅寄せ行為とか無理な割り込みとかしてくるんだろう・・・
と思って正直怖くなったです・・・

これからは高齢者マーク(紅葉とかクローバー)の車以外に
BABY IN CARの車にも気を付けないといけないと思った日でした・・・

まぁ・・・
今日遭遇した車はごく一部の方だと思うのですけど・・・(苦笑
一度こういう車に遭遇すると怖いですね・・・

↑実は一度だけじゃないけど今回のはホンキで怖かったです(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2806  2805  2804  2803  2802  2801  2800  2799  2798  2797  2796 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]