忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものように昨日の夜にネットをしようと思いまして
PCをつけようとしたのですけど

モニタの電源スイッチを押してもモニタの電源が
全然入らなかったのでこれはモニタが故障したかも??
と思って昨日はネットするのを諦めまして

ぼーっと録画してあった番組を眠くなるまで見てました・・・


家族の携帯電話を借りて修理出来るのかを調べたらば
今は修理する方が新品を買うよりも高くつくとか書いてあったので
モニタの修理は諦めまして

今日になってから知り合いさんに電話して今まで使ってたモニタが
ダメになっちゃったから買い換えようと思うんだけど
お勧めのモニタのメーカー?ブランド?ってある???
と聞きましたら

iiyamaかなぁと返答を頂いたのでiiyamaさんのモニタを探しに
最寄のパソコンショップやそのショップの近くの電気量販店に
行ってきたのですけど

DVI-Dケーブル対応のiiyamaさんのモニタが店頭に無くて・・・
店員さんにはIO-DATAさんのモニタを勧められたのですけど
電源スイッチの感じがあまり好きじゃなかったのと

今までのモニタが結構初期の段階からスイッチを押しても
反応が無かったりしたことがあったのでスイッチがちゃんと
押したっていうものにしたいなぁと思っていたので

パソコンショップでDVI-Dケーブル対応じゃなかったけど
サイズとスイッチの感じの参考用に見たiiyamaさんのが
個人的には良いかなぁと・・・

なのでちょみっとiiyamaさんにこだわりまして・・・
他の店を廻っていたらば家から一番近い量販店さんに
展示品のiiyamaさんのモニタがお安く売られていたので
それを買いました・・・

iiyamaさんのが無かったらスイッチに慣れるまで大変そうだけど
IO-DATAさんでも良いかなとか思っていたのですけど
パソコンとリンク?させて自動的に電源をON/OFFできる機能が
あるらしいのですがそれが微妙というのを聞いていて
正直それが個人的にはネックだったので・・・(苦笑

とりあえず
先ほどパソコンにモニタを繋いで使い勝手を確かめている所ですが
なんか前使ってたモニタよりもモニタの台座の高さが低いので
目線がちょっと違うのと前のモニタよりも少し眩しい感じがします・・・

これも慣れるまで気になるかもですが慣れれば気にならないのかなぁ
なんて思ったり・・・

前のモニタの時も買い換えたばかりの時はこんな感じだったので
こんなものなのかなぁとも思ってます・・・

前のモニタは結構な年数使っていたのでそろそろ寿命だったのかもですね・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2799  2798  2797  2796  2795  2794  2793  2792  2791  2790  2789 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]