忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ったグレーのカラースプレーを消費する為に
昨日の夜にガンプラさんのマスキングをしまして
今日の日中にカラースプレーで塗装しました・・・

先日学んだ塗装方法で何回か繰り返し重ね塗りをして
塗装するパーツ自体の色が隠れるようにプシーっと・・・

3回目か4回目の重ね塗りでスプレーから塗料が
出なくなってきたのでスプレーの角度を変えたりしたら
またプシーっと勢いよくでたので

そのまま重ね塗りを続けまして何とかグレーのスプレーは
使い切ることが出来ました・・・

最終的に外に出て段ボール箱の中に向けてスプレーのガスが
抜け切るまでプシーっとしてたです・・・

スプレーって塗装に使うには楽だけど使い切るのは
思いのほか大変なんだなぁと思いました・・・

ホントはもう2つこのカラースプレーで塗りたいパーツが
あったのですけどガンダムが完成した時に塗装したかった所が
わざわざ見る所でも普通に見て見える所でもないので
未塗装でも良いかなと・・・

スプレーで部分塗装を始めた頃の厚塗りになってしまった分が
足りなくなった分だったりしてとか思ったりしましたけど
それは自分の技術が無くてなったことなので仕方ないですね(爆

ただ・・・
ここまで頑張って部分塗装しておいてなんですけど・・・
くすみ。自身がどこに向かいたいのか分からなくなってます(苦笑

ある意味今回のガンプラ作成は自分が今までやっていたことに
部分塗装という工程を追加しているので新鮮で楽しいのですけど
こればかりに労力をつぎ込んでしまうのはいけないなぁと・・・

新しく楽しいことを見つけるとそれにばかりのめり込んじゃうので
どこかで歯止めをかけないとです・・・(苦笑

でも
たまーにのんびりゆっくりマイペースにガンプラを作るのは
気分転換も兼ねて良いかもです・・・

塗料とかに思いのほかお金が掛かるのが難点ですけど・・・(爆

とりあえず・・・
このところちょみっとガンプラさんを頑張りすぎたので
絵の方も平行してがんばりたいところです・・・(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2782  2781  2780  2779  2778  2777  2776  2775  2774  2773  2772 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]