忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番を親から午後2時過ぎ頃に頼まれたので暇を持て余しつつ
母屋の廊下でぼーっとしてたらば庭先のツツジの中から
大きめのスズメバチが1匹出てきまして

玄関の前あたりを飛んでたのを廊下の窓越しに見ていたらば
今度は廊下の方に来まして窓に体当たりを2~3回やった後
庭の西側に植えてある細葉(槙の木)の方へ飛んでいきました・・・

おとーさん曰く
玄関のサッシとか窓が反射でキラキラしたからじゃないか?
とのことでそうならいいのですけど

このところ日中は暑くなっているので夏場の様に凶暴になっている
とかじゃないのかなぁとか色々考えてしまってます・・・

小さい頃に何の蜂かわかりませんが蜂に刺された記憶があるので
実は蜂も苦手です・・・

でも前から庭先にスズメバチらしき蜂が1匹だけ飛んでいて
警戒の羽音とかさせているわけではなかったので庭木にいる虫を
餌として取りに来てるのかもしれないですね・・・

ただ・・・
くすみ。がウォーキングに出るときとかは遭遇したくないので
現れて欲しくないです・・・(爆
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2563  2562  2561  2560  2559  2558  2557  2556  2555  2554  2553 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]