忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うは26日にも書いた知り合いのおにーやんに
頼まれてたのだけど保留となった書面の作成を始めまして

改めて下書きの文章の確認をしつつ作成してたのですけど
相変わらずおにーやんにしか分からない独りよがりな文章でした・・・

今までの流れを分かり易くするために時系列順に表を作った
といっていたのですが

その時系列表が日付・あった事柄・詳細(事柄の内容説明)の
3項目で構成されてまして最初の内は特に問題なかったのですが

途中の項目の詳細のところでいきなり知り合いのおにーやんの
感情が思い切り入った文章が書かれてまして
しかもその文章が何を言いたいのか意味が分からない
事柄の内容説明にもなっていなくてこの一言を主張したいだけ
という感じの全然時系列表にふさわしくない文章でだったので
一旦作成の作業を中断して下書き原稿のチェックを始めたらば

何というか・・・
あれだけ第三者にも分かるような文章を書くようにと伝えておいたのに
全然ダメでした・・・(苦笑

内容というか文章の書き方が第三者に理解してもらう為のものではなく
自分の中ではこれがこうだと分かっている事柄だから周りも分かるはずだ
という文章で自分にとっての答えありきで文を書いているので
結局相変わらずの独りよがりの文章でした・・・

なので昨日の夜に数枚ですが赤ペン先生をしている時に
まだPCを点けてあったので知り合いのおにーやんに下書きやり直しです!!
とメールをしたら

明日から夜勤で今日の夜は時間あるから夜になったらそっち行くんで
どこがダメか教えてというメールが返ってきまして

夜に知り合いのおにーやんとファミレスで何がダメかとか何を書けばいいかとか
おにーやんの考える事柄と主張に対して必要な説明文が入っていないとか
色々伝えておきました・・・

正直・・・
ちゃんとした文章を書けるように勉強をしなさいと言いたいところですが
言ったところでする人ではないので・・・

くすみ。さんものすごいとばっちりを昨年夏から食っているです・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2486  2485  2484  2483  2482  2481  2480  2479  2478  2477  2476 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]