忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急にすごい歯痛に見舞われまして急遽近所の歯医者さんへ・・・

院内に入ったら人も少なくてこれなら飛込みでもすぐやってくれるかも・・・
と思って受付に行ったのですが奥で目が合ったおねーさんが居たのに
受付に出てきてくれなくてしばらく待っていたのですけど

そのまま無視されまして仕方なく受付に来て貰おうとすみませんと
受付の奥に居る方に言ってもなかなか出てこなくて
やっとベテランな雰囲気のある受付の方が出てきてくれたなぁ・・・
と思いつつここの歯医者さんに来るのは初めてで予約はしてない
とを伝えると

今日は予約いっぱいなんでその後になるけど良い??
と聞かれたので

目安としては何時くらいになりそうですか?
と聞きましたら

さぁ?予約の方の治療が終り次第だと思うけど
と返されまして・・・

いやいや・・・
それを前提に今までの平均的な時間で考えて何時くらいになるかを
聞いてるのですが・・・

と思ったのですがなんとなく受付の方の言葉遣いが嫌だったのと
たぶん飛び込みの金髪(爆)の患者は診たくないんだろうな
と感じたので別の歯医者さんへ・・・

車のナビで検索したらばそこから1kmくらい行った所にもあったので
そこへ行きました・・・

そこの歯医者さんは予約なしで診察してくださる所で
飛び込みでも丁寧に対応してくださいました・・・

診察に呼ばれて診察室に入って少し待ちましたけど治療が始まると
早くてすごく助かりました・・・

以前通っていた歯医者さんは治療に時間が掛かって何度も行かないと
いけない所だったので今度の所はくすみ。に合ってる気がします・・・

というかそこの歯医者さんでは以前の歯医者さんで言われて使っていた
歯間ブラシや糸よ●じはまだやらなくて良いといわれたです・・・
歯間が空いてる状態じゃないから歯ブラシで歯磨きをしっかりしてれば
今はそれで十分とか・・・(苦笑

歯間ブラシや糸●うじは子供の空きっ歯の時やこれから年をとって
歯間が空いてから使いなさいと注意されました・・・(苦笑

今までがんばってきた事はなんだったのかなぁ・・・
なんて思いつつ今度の歯医者さんの言うことを聞いておこうと思います・・・
歯間を掃除したいならフロスを使いなさいとも言ってくれたので
早めにフロスを買いに行かないとです・・・(爆

とりあえず・・・
受付さんに1週間~10日以内にまた来てくださいね
と言われたので来週また行ってこようと思います・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2368  2367  2366  2365  2364  2363  2362  2361  2360  2359  2358 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]