忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ前のエントリでPCのモニタがおかしくなった~・・・とか
ディスプレイドライバエラーが出たと書いたのですけど

グラフィックボードのドライバが壊れたというか
古すぎて認識とか対応とかしてなかったようです・・・

ただ急にこうなったのでどうして良いかわからなくて
エラーメッセージを頼りにネットで検索したらば

今回のくすみ。さんと同じような症状の方が
YAH●O知恵袋とかで質問していまして

その返答の中に

たぶんグラフィックボードのドライバをDLしてきて
再インストールした方がいい

と書いてあったのでネット友達さんとリアル友達さんの
PCに詳しい方々に聞きまくりでした・・・
ネット友達さんとはスカイプでチャットしながら
やり方とか教えて頂きつつ作業していたのですけど

思いのほかドライバがうまくインストールできなくて
色々再起動とかしまくりで
ちゃんとインストできたと思ったらば変なエラーが出たりと
わからないことだらけでかなりテンパってたので

ディスプレイのプロパティの確認をしたときに
画面の色というところがあるのですけど

表示項目が今までtrue colorとかhigh colorと
表示されてたのが今は32bit(最高)と16bitしか
項目に出なくてまだおかしいままだと思い込んで

ネット友達さんにまだ駄目かも~・・・と泣きそうになってたらば
いやいやいや32bitと16bitで大丈夫だから
32bit=true color、16bit=high colorだから。
と諭されてなんとかディスプレイドライバエラー騒動は
幕を閉じたのですけど・・・

今回は・・・いえ今回もホントに焦りました。
先のエントリでも書いたとおりHDDがおかしくなって
すぐにこれでしたので正直なんで~・・・???
って状態でした・・・

でも無事に修復できて良かったです・・・

今回もネット友達さんやリアル友達さんに感謝。

PCの方もかれこれ2時間くらいネットしたり
これ打ったりしててもおかしくなってないので
今のところ大丈夫なのかなぁと・・・

ただ・・・
最初になったときに冬コミの原稿に
手をつけたところでしてまだ全然最初の段階で
保存してなかったのでデータ飛んだです・・・

これは描き直した方が良いということなのかもしれないなぁ・・・


というか・・・・
PCにしてもなんにしても前触れもなくおかしくなるのって
怖いですね・・・・

あと・・・
PCのことでわたわたしてましたらば
くすみ。さんの腰がぺそってなって激痛に襲われました・・・
どうやらぎっくりと逝ったみたいで正直泣きたかったです・・・

昨日から踏んだり蹴ったりです・・・_(:3 」∠)_
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1205  1204  1203  1202  1201  1200  1199  1198  1197  1196  1195 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]