忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なことが続いた日でした・・・

今日は午前中におかーさんに頼まれまして買い物に
行ったのですけど

くすみ。さんの家は信号のある十字路の角にあるので
信号が変わるのを待ってから家から出るようにしていて
家の門のところで待っていて信号が変わったので

出ようとしたらば門の手前に引いてある停止線を越えて
医薬品卸の会社の営業車が門の前まで来て停車したので
出ようとしていたくすみ。さん急ブレーキでした・・・

で・・・
門からさらにその営業車にゆっくり近づいて軽く一回
クラクションを鳴らしましたらば営業の女性の方が
車内で書類とかわさわさしてて気付いてくれなくて
後ろの車にクラクションを鳴らされたと勘違いして
信号を赤と確認してからまた書類に目を落としたので

もう一度軽くクラクションを鳴らしたのだけど
また同じ結果に・・・

なので
今度はこちらに気付くようにもう少し車を営業者車近づけて
クラクションを長めにならしたのですけど気付かず・・・
最終手段としてアクセルを少し吹かして音を立てたらば
やっとこちらに気がつきました・・・


そのタイミングで信号が変わったらしくその営業車は
脱兎のごとく逃げていきました・・・
車に思い切り社名が書かれているのだから逃げるとかは
無いんじゃないかと・・・と思いつつ

営業車の後ろで止まって待っててくださった次の車には
家から出る際に頭を下げてお礼の意思を示しまして
対向車線の方にはサンキューハザードを出して買い物へ行きました・・・

買い物に向かっていたらば片道2車線の道路でくすみの車の隣を
おじさんが運転するT社の王冠的な名前の高級車的な車が
やたらと幅寄せをしてくるので怖くなって逃げたら

くすみ。の車の後ろに付いたり信号で止まる時にはまた横に来たり
最後にはすごい勢いで追い抜かれるというもしかして煽られてた??
ということがありまして・・・

今日は変な車と縁がある日かもしれないので気をつけて運転しよう
と思いつつ買い物を済ませて帰ってる途中に王冠的な車に絡まれた道路の
対向車線でサングラスをかけた男性の乗ったS社のKeiにすごい煽られました・・・

なにが気に入らなくて煽ってきたのかわかりませんが
夏は変な運転をする人が増えるなぁ・・・とも思った日でした・・・

自分が運転する時は他の人になるべく迷惑が掛からないように
気をつけないとですね・・・

おかげで今日は買い物から帰ってから外出してないです・・・
なんかこれ以上何かあるのがイヤだったので・・・(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2917  2916  2915  2914  2913  2912  2911  2910  2909  2908  2907 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]