忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん中は晴れている天気だったのでここぞとばかりに
日課の軽い運動をしてきました・・・

今日は昨日までの雨の影響か気温も高くなかったので
気持ち良くウォーキングをしてたのですけど

途中・・・
くすみ。が一方通行の道の歩道を歩いていましたら
その一方通行を走ってきた1台の軽自動車が交差点で
いきなりUターンをしまして来た道を戻って行きました・・・

俗に言う逆走を目の前で見たのですけど一方通行の道ですので
道幅もそんなに広い訳ではなく・・・

それを見てすぐにこのままだと正しく一方通行の道を
走ってきた車と事故になるかもしれない・・・
と思って急いで車を追いかけたのですけど
ウォーキング(かなりの早足)で車に追いつける訳も無く(苦笑

その間に1台正しく一方通行を走ってきた車と接触することなく
何とかすれ違ってくれたので

あぁ・・・よかったぁ・・・とか思いつつ・・・

少し先の信号が赤になってその車も信号で止まったので
頑張って車のところまで急いで向かっていたらば

信号待ちをしていた運動中?のおじさんが大きな声で
車の運転手に向かって逆走してるからこれ以上進むな!!
と注意してくださっていたので

事故になる前に止めてくれる人がいてよかった・・・
なんて思いつつくすみ。も急いで向かってたのですけど
信号が無常にも青に・・・


逆走車がまだそのまま進もうとしたのでまたおじさんが
逆走だから行っちゃいかん!!!と叫んで静止したところ
逆送していた方が気付いたみたいでそこでまた方向転換して
正しい一方通行の向きに・・・

その時に運転されてる方を確認したのですけど運転していたのは
おばあさんでした・・・
おばあさんを見て高齢者の逆走が増えてるというニュースを
すぐに思い出したです・・・(苦笑

とりあえず・・・
事故とか無くて良かったのですけどくすみ。的にはすごく疲れたです・・・
あと目の前で逆走する車を目撃することになるとは思わなかったので
ホントに焦りました・・・

ランニングは心臓に負担が掛かるということで医者から禁止されてて
ウォーキングじゃ追いつけないと分かっているはずなのに
なんで追いつこうとしたのか自分でも良く分かりません・・・

でも・・・
止めないと危ないと思ったので勝手に頑張っちゃった感じでしょうか・・・

何度もいってしまうのですけど事故にならなくてよかったです・・・
信号待ちしてたおじさんに感謝ですね・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2874  2873  2872  2871  2870  2869  2868  2867  2866  2865  2864 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]