忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となく日中に庭先を見てましたらば庭の松の枝のあたりに
スズメバチらしき大きな蜂が飛んでまして・・・

始めは松の木の枝にちょこちょことしていたのですが
その内ツツジの木の中にもぐりこんだなぁとか思ったら

ちょっとしたら出て庭の西側に植えてある細葉の木に入ったり
家の軒先というか雨戸の戸袋の上あたりに飛んだりして
またツツジの中に入ったなぁと思ったらしばらくしてから
東の方へ飛んで行ったりしていたので

もしかしてスズメバチ・・・巣を作る場所を探してる??
なんて思ってちょみっと怖くなりました・・・

庭先に作られたんじゃ普通に生活も出来なくなっちゃうので
明日もちょくちょく見かけるようだったらば保健所さんとかに
相談しないとですね・・・

小さい頃蜂に刺されたことがあるので蜂嫌いです・・・

あとスズメバチのほかにアシナガバチも1匹だけ物干し台の辺りに
チョコチョコと留ったり飛んでいたのでやっぱり巣を作る場所を
探してるのかなぁ・・・

とか思いました・・・

結構家の周りは車通りが激しいので蜂が巣を作ることはないかなぁ
と思っていたのですけど

以前も似たような行動を取ってるスズメバチを見かけたので
正直怯えているです・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2835  2834  2833  2832  2831  2830  2829  2828  2827  2826  2825 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]