忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていた録画番組をBD-Rにダビングしたのですが
ダビングしてすぐ再生可能か確認したらば

なんかブロックノイズやら画面がおかしくなってたりとか
台風の時にちゃんと録画出来なかった番組みたくなったので
一回BD-Rをレコーダーから出しまして電源を切ってしばらくしてから
もう一度電源を入れたら普通に見れたのでなんだろう・・・

もしかするとレコーダーが壊れたのかなぁ・・・
なんて思ってダビングしたBD-Rを母屋のレコーダーで再生してみたら
普通に見れたりしたのでこれはもしかしてBD-Rの方に問題があるのかなぁ
と思いたちまして

ブロックノイズが出たBD-Rのメーカーとは別のメーカーの物で
同じ番組をダビングしてみたのですけどそちらのBD-R場合は
同じ症状が出なかったのでやっぱりBD-Rが良くなかったのかなと・・・

とりあえず・・・
レコーダーのレンズクリーナーとか買ってきて使ってみた方が
良いのかもしれないですね・・・

その症状が出たのと同じメーカーのBD-R(10枚パックのもの)を
前も使っていたのですけど

今回新しく10枚パックのを開けて使ったらこんな症状が出たので
もしかしてこのパックのBD-Rがダメなのかもです・・・

あ・・・
そういえば新しく開けたほうのBD-Rを使って母屋のレコーダーの
番組をダビングしてみたのですけど同じ症状が出た後に
一旦レコーダーから出しましてもう一度そのBD-Rをレコーダーに
入れてみたら読み込めなくなってしまって焦ったです・・・

で・・・
自分の部屋のレコーダーでも読み込めなかったら
やっぱりBD-Rがダメなんだろうなぁと思ったのですけど
なぜか読み込めてブロックノイズも無く普通に見れたので
何故??ってなりました・・・

その後自分の部屋のレコーダーでファイナライズしてから
母屋のレコーダーで再生してきたら普通に再生できたので
更に何故???ってなりました・・・

なんか機械はよく分からないのでちょみっと不安です・・・

とりあえず・・・
ダビング後にブロックノイズとか出るBD-Rではなくて
他メーカーのBD-Rに改めてダビングしておこうかと思います・・・

あ。
レコーダーの機能で簡単に出来るダビングと一回フォーマットしてから
ダビングする詳細ダビングとかいうのがあるので今度は詳細ダビングで
フォーマットしてからトライしてみたいと思います・・・

普通にダビングできると良いなぁ・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2816  2815  2814  2813  2812  2811  2810  2809  2808  2807  2806 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]