忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

度はそれなりにあって蒸し暑い感もあったのですけど
気温的には猛暑の時よりも低くて過ごし易かった一日でした・・・
ただし部屋のエアコンは除湿設定(爆

おかげで今日はなんか眠くなったらすぐに寝れたという感じで
自堕落的な過ごし方をしてしまいましたけど・・・(苦笑

ただ・・・
まだストレスを上手に発散できてないのでちょみっとだけ
イライラしてしまうことがあったり気分が沈んだりと
なんか軽い鬱になってた頃に状態が近いかもしれないです・・・

なので早めにストレスを発散したいところです・・・

とりあえず・・・
今・・・ネット友達さんから頂いたプラモデルを作る前に
リハビリを兼ねてと思って買った練習用に買ったガンプラを
軽く作るつもりがどうせ作るならちゃんと作ってみたいなぁ・・・

なんて思ってしまいまして作る前に参考用にとガンプラ作成系の
ブログを読み漁っていたらちゃんとというよりも

くすみ。のガンプラ初心者の大したことない作成技術でも
なんとかフル活用してガッツリ作りたいなぁ・・・
と気持ちが変わってしまったので

そのための道具とか塗料を買わねばというところです・・・

なんか以前買ったリモネン系のプラモデルセメント(塗る用)は
溶剤?樹脂?が入ってるのでリモネン系でも日が経つと変色する
という情報をガンプラ作成系ブログから仕入れたので
流し込み用という方のリモネン系のプラモデルセメントを
買いたいところです・・・ ←近所に模型屋さんが無い(苦笑

あと色塗り用のスプレーをいくつか・・・

エアブラシはさすがに高価すぎるので手が出せないというか・・・
自分が楽しめればいいかというスタンスのガンプラ趣味なので
本格的にガンプラを作ってる方々からすればダメなんでしょうけど

くすみ。的にはそこまでお金を掛けなくて自分が楽しめる程度が
ちょうどいいかなと・・・(爆

実は今すぐにでも作りたい気持ちはあるのですけど
きっとくすみ。のことだから勢いでこのまま作って作り終わってから
ああしておけば良かった~・・・こうしておけば良かった~・・・
と後悔すると思うので・・・(苦笑

正直なことを言ってしまうと今の状態で作り始めると塗料とか無いので
変なとこで妥協して妥協したことに後悔してまた同じ物を買ってきて
次こそはちゃんとやるぞ~・・・とかいって塗料とか改めて揃えて
やり直しをしてしまうのが自分でも分かっているのでそこは何とかして
避けたいなぁという所です・・・(苦笑

格好良く言うと
今の状況でとりあえずやりたい様にやってみても後悔すると思いますし
どうせ後悔するならやりたい事を試して後悔するほうが良いかな~・・・
と思うので・・・(爆 ←あんまり格好良くなかった・・・
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2650  2649  2648  2647  2646  2645  2644  2643  2641  2640  2639 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]