忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わらずネタ帳とかノートに落描きをしてまして
その時に描いてた絵の全身像を自分で見て
もっとバランスよく描けないかなぁ・・・
とか考えて落描きしている内に過去にあった
出来事を思い出しました・・・

過去といっても中学(小学生?)の頃かな・・・
知り合いのおにーやんの紹介でとある同人サークルで
イラストや漫画の勉強が出来るとかいう事で
兄と一緒に参加したことがあったのですけど・・・

そこではホンマモンさんのヲタクって感じの方が
サークル代表をしてまして絵も描くけど主に編集をしてて
その方に絵を見て貰ったりしたのですが

何というか典型的なヲタク特有の上からモノを言いをするのと
自分の認めるもの以外は全否定する人だったので
正直ついていけなくて・・・(苦笑

その方には絵を教えて頂くというよりも命令口調で
とにかく裸の絵を描け!!としか言われませんでした・・・

その時はくすみ。自身もお子ちゃまでしたし
とにかくその方が満足するようなえっちぃ絵を描いて来い
と言われているのだと受取れたので

えっちぃのは描きたくないなぁなんて思って
その方のサークルさんの活動に参加しなくなったのですけど・・・

今考えると服を着た絵だといろいろとごまかしが効くから
裸を描いてデッサン力を高めろということだったんだなぁ
と思ったり・・・

それならそうとお子ちゃまにも解る様に言ってくれないと
ただただえっちぃモノを描けと言われてるようにしか聞こえなくて
嫌悪感しかなかったです・・・(苦笑

なので今頃になって改めて裸の絵を描いてもデッサンが狂ってない絵を
描けるようになりたいなぁ・・・

なんて思うのですけどどこから手をつければというかどう始めたら良いのか
解らなくてちょみっと悩んでます・・・

なんかくすみ。の過去のエピソードは以前も日記で書いたかもですね(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2451  2450  2449  2448  2447  2446  2445  2444  2443  2442  2441 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]