忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かったです・・・台風21号さん・・・

くすみ。が上陸前に危惧していた強風による部屋の揺れは
それほどなかったのですけど雨がすごくて・・・

くすみ。の離れには大きな地震とかあった場合に母屋まで
下りて逃げなくても逃げられるように非常口と非常階段が
常備されててその非常口のドアが部屋の入り口の向かいに
あるのですけど

非常口のドアが非常用のものなので玄関とかに使用されるのとは
違ってドアのフチにパッキンとかないので少しだけ隙間があるのです・・・

昨日の台風の豪雨でドアに打ち付けられた雨水がそのドアの隙間から
くすみの部屋前の踊り場的なところにに入ってきてしまいまして
ドアから10~20cmくらい水浸し状態に・・・

急いで床に入ってきた雨水を拭き下りまして雑巾と大量の新聞紙を
ドアのスキマのあたり詰めていたのですけど

1時間もすれば新聞が雨水を吸ってべしょべしょになっていたので
1時間置きくらいに新聞を取り替え続けまして台風が過ぎ去るまで
やってて寝れなかったです・・・ _(:3 」∠)_

ドアの隙間から浸水紙たおかげでくすみの部屋が湿気に襲われたので
ずっとエアコンの除湿をして過ごしてたです・・・

なのでくすみ。的には今回の台風は雨がすごかった台風でした・・・

というか
もしまた大型台風が来ることになる前にドアの隙間をどうするかを
考えないといけないです・・・

家族はくすみ。の奮闘を知らずにそれなりに寝ることが出来たみたいで
風と雨がすごかったなぁ・・・とだけ言ってたです・・・(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2412  2411  2410  2409  2408  2407  2406  2405  2404  2403  2402 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]