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Alice et Jabberwocky
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トのセキュリティツールが昨日の夕方に
アップデート出来ない状態になりまして

何これ?!

と驚きまして・・・
アップデート出来ないてことは
ウィルススキャンとかもだめなのかしら??

と思って一応ウィルススキャンをかけたところ

TROJ_GEN.RCBCEHB

とかいうトロイの木馬らしいファイルが
引っかかりまして全身の毛穴が開く感覚がしました・・・
もうかなり焦ったです・・・

NTTさんのセキュリティサポートセンターさんに
アップデートのネットワークに繫がりません

そしてTROJ_GEN.RCBCEHBという
ウィルスらしきファイルが見つかったのですけども
ネットワークに繫がらないと出るのはこの影響でしょうか?

とメールで問い合わせたらば

今日返信メールが届いたのですけど
そこには繫がらないという時間帯がたまに数分間あります
と書いてありまして

それでも出来ない場合はこれをお試しください的な
手順がいくつか書いてあったので

じゃぁ・・・もう一回アップデートしてみよう
と思ってアップデートしたらば

昨日の夕方の繫がらなかったことなんて
なかったかのようにサクッとアップデートできたので
ただ単に大元のシステムの更新の時間と被ったので
つながらなくてアップデートできなかった様です・・・

で・・・
繫がったまではいいけどもこの
TROJ_GEN.RCBCEHB
とかいうファイルはウィルスなのか何なのか・・・

メールにはウィルスファイルに関してはアップデートが
出来るようになったらば再検索してください。
としか書いてなかったので

サポートセンターさんに普通に更新できたことの
連絡とウィルスらしきファイルの件について
聞きたかったのでサポートセンターさんへ
おそるおそる電話しました・・・

で結局は
ウィルススキャンの方でちゃんと削除処理されているので
大丈夫ということでした・・・

正直このウィルスファイルらしきものの影響で
アップデートできないのかと思っていたし
ファイル名をマイクロトレンドで調べても載ってなくて
かなり困惑していたのですけど

ちゃんとセキュリティツールが処理してくれているので
本当によかったです・・・

2~3年前もTROJ_GENERICなんとかという
危険度が結構あるファイルをどこかで食らった事があって

その時もセキュリティツールさんのおかげで
感染しないで済んだみたいなので良かったです・・・

セキュリティツール万歳です・・・
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