Alice et Jabberwocky
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
方くらいにNTT西日本のフレッツ光の料金のことで
NTT西日本さんから連絡を頂ました・・・
正直安くなるのは嬉しい限りなのですが安くなる要点を
全然言わないで前置きでコミュファやYAHOOが安いから
NTTも安くしろというご要望を受けまして~・・・とか
余分な説明が多くて何を言いたいのかが分からないまま
話しを聞いていたのですけど
そのままうちの使っているプロバイダさんはどこの会社か
とか聞かれたので答えたたらプロバイダとNTTとの支払いを
一緒にすることが出来ますとか・・・
そうしたらばこちらが安くなるというプランの説明を今の金額より
2000円~2500円くらい安くなるとしか言われていないのに
それならばプロバイダの方へメールを送っていただきまして
そうすると今のメールアドレスが使えなくなりますので
変更していただいてですね
ということを言い出したので
ちょっと待って・・・
こちらは変更するとも言ってないのに何で変更すると言う前提で
話を進めようとしてるんですか?
といったらば
いえ・・・
お安くなるというお知らせをですね・・・
というので
安くなるとは聞きましたけどまだこっちは変更すると言ってないですよね?
それでもプロバイダに手続きのメールを送れとか言いましたよね?
と返したら
ですから変更するならばプロバイダの方へメールして
メアドの変更等の手続きを・・・
というので
プロバイダのメアドも今も使ってるんで変更は困るんですけど
と返したらば
今、プロバイダのメールを使っている方は少ないと思いまして・・・
といわれましてさすがにカチンと来まして
正直それは大きなお世話だしこっちの自由でしょうと思って
使ってるって言ってるじゃん。
プロバイダを使ってるんだから使ってるに決まってるじゃん。
と返して結局話はそこで終了するカタチになったのですけど
相変わらずNTTさんの勧誘はこちらのことを考えない勧誘だなぁ
と思いました・・・
以前もフレッツ光ネクストの件で連絡を頂いて
連絡してきた方にそれは絶対に変更しないといけないんですか?
と聞いたところはっきりと
『ハイ』
と答えられまして変更したのですけど
後で以前使ってたフレッツ光のプランが残っていることを知りまして
別に変更する必要はなかったということがあったので
正直NTTさんの勧誘電話に対して警戒してます。
PCがおかしくなったときにはClub-NTTさんに大変お世話になりましたけど
それとコレとはまた別なので・・・
ぶっちゃけプランをちゃんと説明もしないのに前置きとかどうでもいいです。
それにこっちは納得してプロバイダとNTTと別に支払ってるんだから
そこをどうこう言われてメアドまで変更しろといわれる筋合いはないです。
という怒ってますエントリ(苦笑
NTT西日本さんから連絡を頂ました・・・
正直安くなるのは嬉しい限りなのですが安くなる要点を
全然言わないで前置きでコミュファやYAHOOが安いから
NTTも安くしろというご要望を受けまして~・・・とか
余分な説明が多くて何を言いたいのかが分からないまま
話しを聞いていたのですけど
そのままうちの使っているプロバイダさんはどこの会社か
とか聞かれたので答えたたらプロバイダとNTTとの支払いを
一緒にすることが出来ますとか・・・
そうしたらばこちらが安くなるというプランの説明を今の金額より
2000円~2500円くらい安くなるとしか言われていないのに
それならばプロバイダの方へメールを送っていただきまして
そうすると今のメールアドレスが使えなくなりますので
変更していただいてですね
ということを言い出したので
ちょっと待って・・・
こちらは変更するとも言ってないのに何で変更すると言う前提で
話を進めようとしてるんですか?
といったらば
いえ・・・
お安くなるというお知らせをですね・・・
というので
安くなるとは聞きましたけどまだこっちは変更すると言ってないですよね?
それでもプロバイダに手続きのメールを送れとか言いましたよね?
と返したら
ですから変更するならばプロバイダの方へメールして
メアドの変更等の手続きを・・・
というので
プロバイダのメアドも今も使ってるんで変更は困るんですけど
と返したらば
今、プロバイダのメールを使っている方は少ないと思いまして・・・
といわれましてさすがにカチンと来まして
正直それは大きなお世話だしこっちの自由でしょうと思って
使ってるって言ってるじゃん。
プロバイダを使ってるんだから使ってるに決まってるじゃん。
と返して結局話はそこで終了するカタチになったのですけど
相変わらずNTTさんの勧誘はこちらのことを考えない勧誘だなぁ
と思いました・・・
以前もフレッツ光ネクストの件で連絡を頂いて
連絡してきた方にそれは絶対に変更しないといけないんですか?
と聞いたところはっきりと
『ハイ』
と答えられまして変更したのですけど
後で以前使ってたフレッツ光のプランが残っていることを知りまして
別に変更する必要はなかったということがあったので
正直NTTさんの勧誘電話に対して警戒してます。
PCがおかしくなったときにはClub-NTTさんに大変お世話になりましたけど
それとコレとはまた別なので・・・
ぶっちゃけプランをちゃんと説明もしないのに前置きとかどうでもいいです。
それにこっちは納得してプロバイダとNTTと別に支払ってるんだから
そこをどうこう言われてメアドまで変更しろといわれる筋合いはないです。
という怒ってますエントリ(苦笑
PR
◎ この記事にコメントする