忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の点検に行って来ました・・・

なにやらディーラーの営業さんがいうにはエンジンリフレッシュとかいう
エンジン内部を綺麗にする作業をした方が良いとか何とか・・・

今の愛車は中古で買ったのですが今まで一度もエンジン内部の清掃?を
してないのでした方が良いということでした・・・

なので今回はそれも込みで点検していただきました・・・

点検が終って愛車を運転して帰ったのですけど確かにエンジンリフレッシュを
する前とした後だと車の走りが何か違うなぁ・・・
なんて思いながら帰ってきたです・・・

しいていうなら3速のギアのところで起こってたもたつきみたいな感じが
なくなったというか伸びがよくなったというか・・・

なんか慣れるまで今までとの違いに戸惑いそうです・・・

あと・・・
エンジンリフレッシュをしたおかげでエンジンの問題?が見つかって
次の車検の時にエンジンのパッキンとか色々交換しないといけなくなりまして
エンジンとかリアブレーキとかの見積もりまで出していただいたのですが・・・

今までの車検プラス10万円ということになりそうです・・・ _(:3 」∠)_

でも・・・
人や自分の安全のことを考えたら仕方ないので来年の車検は泣きそうですけど
やらないとですね・・・

名車再生というBSとスカパーでやっている車のレストア番組にハマってるせいで
エンジン回りのパッキンとかが重要なのはそれなりにわかってしまっているので・・・

でもやっぱりこのご時勢10万円の出費は厳しいなぁ・・・(苦笑

それと今日は先日1巻しか買えなかったDVDの2巻をポチったです・・・
やっとAmaz●nヌさんで在庫が復活していたので・・・

それじゃなかったら最寄のCDショップさんで取寄せていただくつもりでしたので
ポチれて良かったなぁと・・・

あと一緒に近所のCDレンタルショップになかったCDシングルもポチったです・・・

2つとも既に発売済みの商品なので届くのが楽しみです・・・(爆

とりあえず・・・
今日届いた某バンドさんのCDの音源をiPod用に作らないとです・・・
PR
たは愛車の点検日なので洗車するぞーと意気込んでいたのですけど
結局水洗いだけで終ってしまいました・・・

自分の中ではワックスまで掛けたかったのですけど
思いのほか暑くてワックスまでやると暑さにやられて倒れるかも・・・
と思ったのと我が家では黄砂ならぬ庭に植わっている松の木からの
黄色っぽい花粉がブワーっとものすごく舞うので

そのおかげで洗ってる矢先から松の花粉が愛車に降り注いでくれて
水洗いしては花粉が降り注いでそれをまた水洗いし手を繰り返すうちに
なんか心がポッキリと・・・

なので水洗いだけで終ってしまったです・・・(苦笑

でも
水洗いしただけでも今までついてた汚れとかはそれなりに綺麗に出来て
良かったかなぁと・・・

ただ・・・
昨日の爆睡のおかげで今日はほとんど寝てない状態でやったので
さすがに疲れたです・・・

しかも今日の早朝?未明??に運動もしたので余計に疲れました・・・(爆
なので今日は早めに寝たいなぁ・・・と

明日の早朝?未明??に起きられるかわかりませんけど・・・(苦笑

明日は愛車の点検が最優先事項なので運動は出来なかったら出来なかったで
仕方ないかなと思うことにします・・・(爆

というか・・・
今日一日で愛車がまた花粉まみれになってて悲しいです・・・(苦笑
睡の一日でした・・・

昨日体調が悪くなって中途半端に寝てしまったせいか夜のうちは
全然眠れなくてどうしたものか~・・・ってなってたんですけど

朝、薬を飲む為にご飯を食べて一息ついてたら眠気に襲われまして
そのまま寝に入ったらば目が覚めたのが夕方でした・・・

久しぶりにガッツリと寝た気もしますけど今日一日寝て過ごしちゃって
なんとなく損した気分になってしまいました・・・(苦笑

なんか今月にやらないとと思ってたことが昨日の愛車の点検予約で
とりあえずひと段落したので気が抜けたのかも・・・

家族にはずっと寝てるから心配だったとか言われちゃいましたけど
寝すぎて頭が痛かったくらいしか異変らしき事はなかったので
たぶん大丈夫だと思います・・・

明日の早朝?未明??は運動したいなぁ・・・なんて思いつつ
思いのほか昨日からの体調不良も楽になっているので
今日ガッツリと寝れて良かったのかもですね・・・
車の点検の予約をしにディーラーさんへ午前中に行って来ました・・・

先日タイヤの空気圧をタイヤ館さんで診てもらったときに
タイヤのローテーションはしてくれたということでしたので
タイヤのローテーションは今回はしないでということと

ウインドウウォッシャーの液が運転席から見て左側から
出てないことがあるのでそれを伝えておきました・・・

出来れば点検に出す前に洗車はしたいなぁ・・・なんて思ってます・・・

ホントは今日の午後にでも洗車するつもりだったのですが
急に体調が悪くなりまして午後はずっと横になっていました・・・

ずっと大人しく寝ていたおかげで今はちょみっとだけ体調が回復しつつ
まだ少しだるいという感じなので日記を書いたらまた横になろうかなと・・・

だったら今日は日記も書かずに寝てればいいのになんて言われそうですが
ずっと寝ているのは飽きるというか少しだけ起きて何かしたくなるというか・・・
そんな感じだったのでのそのそと起きてきてこれ打ってます・・・

明日体調が良かったら洗車したいなぁ・・・

あ・・・
明日の風の強さにもよりますけどね・・・(苦笑
画の終った番組をBD-Rにダビングしまくってた一日でした・・・

とかいいつつ・・・
午前中には薬局にア●メルツとかを買いに行ったりその帰りに
コンビニでAmaz●nヌギフト券を買ってきてCDをポチったりしましたけど・・・

でも・・・
日曜日の大半をほぼダビングで終らせてしまったので
一体くすみ。は日曜日に何をやってるんだろうなぁ・・・
なんて思ってたりしました・・・(苦笑

来期も録画する番組がたくさんなのでデッキの空き容量を増やさないと
録画するのが厳しいのでダビングして消しての繰り返しでした・・・(爆

というか・・・
再放送でくすみ。が見たかったもの(長い)を録画しまくっているので
そちらを録画してると空きが足らなくなってしまうのですけどね・・・

特に銀●とかガ●ダ●S●E●とか・・・(苦笑

なのでとにかく空き容量を作るためにダビングしまくりでした・・・

たぶんしばらくはダビングしては消しての作業をしてると思います(苦笑
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/11)
(05/08)
(05/07)
(05/06)
(05/04)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]