忍者ブログ
Alice et Jabberwocky
らしく曇りな一日で気温もここ連日のように暑くなくて
なんとなく暇だ~・・・なんて思っていた今日の午後・・・

ふと愛車を見てそういえばここしばらく暑すぎて
全然洗車出来てないから洗車しよう~・・・

と思い立ちましてテレビのデータ放送で天気予報を見たら
今日はずっと曇りで降水確率もそんなに高くなかったので
急いで洗車する用の洋服に着替えて洗車しました・・・

水洗いした後にフ●ピカさんでワックス掛けのつもりで
わしゃわしゃと水洗いをして途中水分補給したり
庭に住み着いたぬこ様が構って欲しくて寄って来たので
ちょみっと遊んであげたり・・・

そんなこんなでフク●カさんでワックスを掛けてる最中・・・
ボンネットとフロント周り、運転席側のドア前後2つと
ルーフ?天井?と終って車体の後ろ側に掛かろうと思ったらば
雨が降り出しまして・・・

洗車して雨が降るの法則で以前洗車後10分とか15分で
雨が降り出したのが今のところ最短かなと思っていましたけど
今回洗車している最中に降るというさらに最短な記録を
樹立しました・・・

って今の車になってから洗車の最中に雨が降ったことって
前もあったような気もしなくはないですけど・・・(苦笑

なんか・・・
今度洗車するときには準備してるときに雨が降るとか
ありそうですね(爆
PR
動するときに履いているランニングシューズが
壊れました・・・

今日運動している時になんだか靴の接地の時に
違和感がありましてちょみっと気になったので
何気なく靴の裏を見てみたら

靴底?アウトソール?が運動中にペロンと
剥がれそうになってました・・・
動きづらくて困ったのですけど片足だけ脱いで
帰るわけにもいかないので

家に帰りつくまで靴がこれ以上壊れない様にと
さらに変な歩き方をしたおかげでアウトソールが
剥がれそうになってた靴を履いていた左足が
すごく筋肉痛です・・・(爆

とりあえず・・・
おとーさんにゴム用の接着剤というもので
くっつけてもらいました・・・

前に運動用にと買ったスニーカーなのですけど
思いのほか気に入ってしまって日課の運動に使うのが
勿体無くなってしまったので今現在日課の運動に
使ってないです・・・(爆

なので以前もアウトソールがペロンといってしまって
おとーさんに今回同様ゴム用の接着剤でくっつけてもらった
前のウォーキングシューズを使ってます・・・

なんというか・・・
今回みたくアウトソールがちょみっと剥がれたくらいで
捨てちゃうよりも穴が開いたり破れたりして
完全に履けなくなるまで日課の運動で使おうと思ったので(爆

それはただの貧乏性だといわれたそれまでですけど・・・(苦笑
を更新できなかった1週間・・・
知り合いのおにーやんに頼まれた作業をしてました・・・
なんか提出資料というか書面というかそんな感じのものの作成を・・・

一応下書きなるものを知り合いのおにーやんから頂いたのですが
全くもって提出する資料としてなりえないような下書きで

文章とかも第三者には分からない書かれ方、解説で使う数式とかも
どこで使う何の数式かわからないというかんじで・・・

ご自身じゃないと分からない下書きを渡されたおかげで
それを第三者にも伝わるような文章や解説文に作り変えたり

書かれていた数式も何の数式でどこそこの数値の計算に使うとか
その数式に必要な図解全部作成したりとかでかなり大変でした・・・

しかもその提出資料は来月2には欲しいとかなんとか・・・(苦笑
くすみ。さんほぼ2日寝てない日もあったです・・・
というかこの1週間寝不足です・・・

全然時間に余裕もない中で向こうがくすみ。に頼めばすぐ出来る位に
軽く考えてくれてるおかげで作成と修正訂正作業とかのしわ寄せが
かなりくすみ。に来ましてここまで酷い作業をさせられるとは
思わなかったです・・・(苦笑

これ終ったら自分にご褒美を買おうかなぁ・・・

正直・・・
あのよく分からない下書きからA4紙7枚になるように作成出来たなぁ
と思います・・・

がんばった自分・・・(爆
く悩んで悩みまくった結果・・・
先日登録したAmaz●nギフト券で自分の誕生日プレゼントとして
趣味的商品を買おう!!という決心がやっと付いたので

先ほどAmaz●nヌさんで迷っていた趣味的商品の掲載ページへ
勇んでアクセスしましたらば

売り切れちゃってました・・・(爆

一昨日ざっと見た時は在庫が結構あったのに・・・(苦笑

在庫がある時はどうしても欲しいって思えないから
そんなに欲しくないのかも・・・とかいっていたのに
在庫が無くなったらば

あ~・・・やっぱりあの商品は欲しかったんだなぁ・・・
と実感しました・・・(爆

まさに後悔先に立たずです・・・(苦笑

マケプレでAmaz●nヌさんの販売価格よりも1000円増しで
出てはいるのですけど安いお値段を見てしまっているので
なんか買おうという気が出ないです・・・(苦笑

たぶんAmaz●nヌさんの販売価格だったから買おうか迷ったし
悩んだんだなぁと実感しました・・・

とかなんとか言っていますがいつもこうやって欲しい物を
買い逃して後悔するのがくすみ。です・・・ _(:3 」∠)_

在る時はあんまり欲しいって思ってない感覚だったのに
無くなった途端欲しくなるという・・・
まったくもって天邪鬼な性格ですね・・・(苦笑
日暑い日が続きますね・・・

なんとなく外出したいなぁと思ってもこの暑さだと
外に出ることが億劫になってしまうです・・・

心臓の病気のこともあるのでいつも以上に無理できないし
たぶん普段飲んでる薬の影響で異様に汗を掻くので
汗を掻きたくないから外に出たくないという思考になってます・・・

でも日課の運動をするときは汗掻いてスッキリするぞ~・・・
とか思ってやっているのでちょっとした矛盾が発生します(爆

このところ日課の運動をすると軽い脱水症状?軽い熱中症??
になっているみたいで足とか腹筋がつったりするので
スポーツドリンクとミネラル麦茶と塩飴は準備してるです・・・

汗と一緒に体内のミネラルとかが流れ出てしまうとか何とかで
それまではミネラルウォーターと烏龍茶を飲んでいたのですけど
昨年の夏辺りからスポーツドリンクとミネラル麦茶に変更しました(爆

昨年は毎日の様に運動してたのですけどここ最近は異様に暑いので
異様に暑い日は運動中に倒れたりしたらいけないと思って
無理に運動をしない様に控えることもあったり・・・

なんか子供の頃ってこんなに暑くなかった気がします・・・
出来れば夏の日でも子供が外で遊んでも熱中症の心配ない日に
なると良いのですけど・・・
きっとこの先は暑くなっていく一方なんでしょうね(苦笑
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
10 11 12
14 15 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/17)
(08/16)
(08/13)
(08/09)
(08/08)
最新コメント
[09/24 くすみ。]
[09/24 KM]
[11/24 くすみ。]
[11/24 KM]
[11/23 くすみ。]
カテゴリー
最古記事
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/08)
プロフィール
HN:
くすみ。
性別:
非公開
自己紹介:

心臓病で療養中です。
何とか生きてます。
カウンター
アクセス解析
designed by sky top illustrationあるや
忍者ブログ [PR]